Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://withplay.blog14.fc2.com/tb.php/154-23f008a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

草は苦手です。

朝から出前一丁(インスタントラーメン)を2袋も食べ、
苦しくてどうしようもなくなっている者です。
食い意地張りすぎていてゴメンナサイ…

ネコと一緒に住んでいる人や、ネコ好きな人には
怒られるかもしれませんが、ウギっこと6年暮らしてきて、
「ネコの草」とゆうものを用意したことがありませんでした。
なんとなく、ほんとになんとなくですが、ホームセンターで
ネコの草が気になったので、6年目にしてようやく購入。

ウギっこの水場の横に置いて、様子を見ることにした。
今日で約1週間なんですが、何の変化もなし。
ウギっこは草には見向きもせず、なんなら水飲むときには
横目で「邪魔だ…」とでも言っているかのような反応。
飼い主、不安になる。

パトラッシュは散歩に出かけると、時々ではあるけれど、
庭に生えている草を食べるときがある。
決まって、朝ごはんを食べ過ぎたとか前の日に慣れないものを
食べたとかいう日に草を少しではあるけど食べる。
(慣れない食べ物=食パンとか。普段食べさせてないもの)

母上に確認のため、庭に除草剤とか撒いたことがないか聞くと
「そんなことしたことない。お母さんがむしっているから」
とずいぶんと重労働させられているとゆう返答だったので、
これからは草むしりも手伝ってあげようと反省しつつ、
庭の草で食べてもよさそうなやつをちぎってきた。
「ネコが食べてはいけない草」だけは念入りに調べた結果、
該当する草はうちの庭には生えないことがわかった。
(とりあえず、今までは。これからはまだわかりませんが)

自分(飼い主)が試食してみて、体に何の変化もなかったら、
ネコの草の隣に置いて、様子をみようということになった。
で、飼い主が庭の草を試食したのが昨日の夕方。
とりあえず、お腹も下ってはないし、平気です。
あと2~3日様子を見てみます。

って何もなくて、水場に置いても、ウギっこが興味示さなかったら
私が試食した意味ってあるんですかね…
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://withplay.blog14.fc2.com/tb.php/154-23f008a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

イオナ

  • Author:イオナ
  • 主:ビリー王子(イタチ)
    長女:ウーギーたん(ネコ)
    長男:トッティー(イタチ)
    次女:しーちゃん、マリー
       (イタチ)
    三女:パトラッシュ(イヌ)

    お世話役員:イオナ(ヒト)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索