Entries

維持できれば28日に

小木さん、ご結婚おめでとうございます。
矢作さんは結婚しないでね。
全米震撼なニュースでしたが何か?

おいでよ どうぶつの森をプレーし始め半年ほど経ちましたでしょうか?
虫コンプまであと1種類、魚コンプまであと・・数匹。
絵画はまだまだなそんな日に、やっと待望の村の評価がきました!

13日の金曜日。歯医者に行く前にドンどんぐりに渡してしまおうとどんぐり集め。
村のはずれ(関所の横らへん)に見慣れぬお花を発見。
doumorisuzuran.jpg
目つぶってる。ハナメガネしてんのに。
あっ、これはもしや、村の環境が「最高!」になると咲くスズランでは!?
勇み足で(キャラクターが)ドンどんぐりを押しのけぺりこさんに聞くと、
doumorikankyou1.jpg
ふむふむ、読んでくだされ
doumorikankyou2.jpg
ヤッター♪ついにキターーー!
この投書はコトブキ村長からなの?どんぐりいっぱいあげよっ!
doumorikankyou3.jpg
ありがとう、ぺりこちゃん!
一番満足してるのは私だよ~~!!
doumorikankyou4.jpg
そうねっ!がんばるわっ!

とゆう事で、うまく維持できれば28日にご褒美のゴールドじょうろがもらえます♪
どんぐりも230個を提出できて家具もいっぱいもらえたし、よかった~~

ただ・・・
昨日、とたけけさんのライブ行けなかった。
寝ちゃった・・・
スポンサーサイト



歯医者へ行きました

歯医者、行ってきました。
親知らずの抜歯はまたまた先送りになりました・・・
怖いけど、とっとと抜いてほしい心境なので、ガッカリ・・・
なんでも、歯茎が腫れているのでできないんだとか・・・。
スケーリング(歯石取り)をして、穴の開いていた歯に銀歯装着して終わった。
銀歯かぁ・・・子供の頃に近所のおばあちゃんが笑った時に見えた銀歯を
大笑いしてしまった事を激しく後悔しました。
ケイちゃんのおばあちゃん、ごめんなさい・・・

最近、何でもないのに親知らず周辺の歯茎や内頬を噛んでしまうと相談。
「うん、だから歯茎腫れてるって言ってますよね?」と若干面倒そうに
歯科助手さんに言われて、ちょっと落ち込んだ。お、怒らないで・・・
んでも、その助手の人にスケーリングしてもらったんだけど、何てゆーか・・
オブラートに包もうと思ったけどボキャブラリー少なくてダメだっ!

苦しいんですっ!

みなさま、歯医者で治療中に溺れかけたことありますか?
私、寸でのところで左手を挙手しての伝達法を思い出し、助かりました。
スケーリングだけの話ではありませんが歯を削ったりする時の機械って、
水も一緒に出てくるの、わかります?
それをバキュームで吸い取りつつ、削ったりの治療しますよね?
なので利き手にスケーラー、もう片方でバキューム持ってますよね?
私の担当の助手の方も、そうゆうスタンスでしたよ。スタンスはね。
でも、バキュームはず~っと、唇に張り付いたまんま。
私の唇に、脱着可能機能はついてません!

仕方ないので飲み込もうともがいてたら、冷静な声で
「はい、危ないから動かないでください」と無情のリクエスト。
スケーラーから出る水と唾液が混ざって、なんだか粘着性を持つその水で
溺れかけ、苦しみながら思い出した、左手挙手。
まさに、神の左手救いの挙手。(梅図かずお先生、大好きです♪

親知らずの抜歯は、年内にはできるんでしょうか・・・

簡易カドラー/ネコ仕様?

おっくんの働く会社の先輩で、ネコ飼ってる人がいるそうです。
そのネコの名前が「キャベツ」とゆうらしく、私は会った事もないのに
キャベジンとあだ名をつけています。
こんにちは。

100円ショップですごい前に買った不織布の整理boxがありまして、
使っていなかったんですがある日の掃除中、掃除機をかけたい場所に
放ってあったのでとりあえずどけて置いてありました。
ねこのきもちの付録についていたウギっこお気に入りのあったか毛布を
整理boxの上になんとなく置いておいて忘れちゃっていました。
翌日、ふっと見ると、こんな感じで簡易カドラーが出来上がってました。

easykadora2.jpg
あらまぁ、すっぽりと・・・

まるで自分専用のカドラーがあったようなくつろいだお顔。
easykadora.jpg
眠たいだけのようにも見える?

この整理box、結構小さいんですよ。サイズ計ってないのでわかりませんが。
伸びると、こんなに長いウギっこ↓
20061012150810.jpg
イタチ似?

よくぞこんなせまっ苦しそうなとこで寝られるもんだと妙に感心。
そんなにあったか毛布が好きかい?

フェレットの雲

朝起きると必ず頬にヨダレがついている者です。こんにちは。
アレ、かっぺかぺに乾いてるとキツいですよね。見た目が・・・

先日、おっくんに会社をお休みしてもらって、お寺に行ってきました。
神社になるのかな?よくわかんないけど。
イタチーズへのお参りと、ウギっことパトの健康を願いに行ってきました。
その日の朝、急に思い立ったのですがなんでだったんだろ?

帰り道、何気に空を見ながら助手席にいた私は、ビックリしました。
なんと、フェレ形の雲があったんです!
ferretsky.jpg
どこにいるかわかりますか?
なんか「ウォーリーを探せ!」(懐かしい~)みたいですが・・・
ferretsky2.jpg
フェレっぽいでしょ!?
携帯カメラで撮影したので、かなり不鮮明ですがお許しを。
あの雲、ちゃんと顔の目の位置に穴まであいてて、ほんとにフェレなんです。
なんで、デジカメを持ち歩く癖をつけていなかったのか!と自分に怒ったのは
確か今回で3回目。2度あることは3度ありましたね。無念。

私は元々、雲を見て何かの形に見えるとかそうゆうのが大好きで
よくボケーっと空を見てます。洗濯物干しながらとか。
でも、あんなフェレの雲を見つけたのは初めてでした。
しかもお参りの帰り道だなんて、イタチーズからのメッセージに違いない。
元気にしてるよ!って言いに来てくれたに違いない!

カブで大儲け♪

ブログのテンプレート変更してみました。秋っぽく。
ネコはたくさんあるんですがフェレと犬がない。ちょっと不満。

ボルヴィック村では、最近カブの値段が低迷してました。
先週は1カブ102円だったんですが、最高132ベルまでしか上がらず、
売り時を間違えて結局71ベルの時に売りました。大損です。
それが、今週はっ!!
1カブ97ベルで購入した白カブ合計200カブがっ!

1カブ563ベルまで上昇

最初、なんかのバグかと思いましたもん。
なんかたぬきちさんのお顔も輝いて見えた。
来週のカブ価はどうなるんだろう。高値になればいいなぁ~

10月に入りましたが、新しい虫やお魚は登場しないけど、
コンプリートもしないとゆうなんだか難しい時期です。
ここ最近、つねきちさんのお店で買ってる絵画はことごとく贋作だし。
カブ価くらいは、上昇してください。

恐怖におののく

自分の座椅子には何故か常にウギっこがいるのでいつも尻が痛い者です。
えっ?デカい尻なのに?って言った人、歯を、歯をくいしばって!

こないだ、あたりめを食べてたら歯が欠けたおっくん。
いい歯医者さんを調べておいてくれと頼まれたが、そんなもん、知らん。
私は独身時代、某歯医者の受付で働いていたのだが、そこはダメ。
ヘタクソで不潔と(歯科助手さんが)口をそろえて言ってたし、時効なので
告白するが私も治療してもらった歯は未だに穴があいている。

とゆうことで、10年来の友達にいい歯医者知らないか聞いてみると、
ちょっと遠いけど、あるよ。と言うので
早速こないだ行ってきた。おっくんと一緒に。
私としては穴のあいている歯の治療もそうだが親知らずを抜きたい。
4本もある上に、全ての親知らずに歯茎が半分かぶさっている。
抜くには、歯茎を切開しなくちゃいけない。想像するだけで痛い・・・
麻酔がきれた時の痛みを想像するだけでヘタレな私は震え上がるよ。
ボルタレンで大丈夫なのかしら?痛み止め・・・不安は尽きぬ。

ちょっと遠い、と聞いていたが結構遠かった。
が、先生も助手の人たちも親切で丁寧だったので、アタリのようだ。
親知らずよりも穴のあいた歯の治療のが優先らしく、痛みはおあずけ(笑
穴をプラスチックで埋めますと言われたので、「はひ」(はい)と返事。
すると先生、なにやら仰々しい機械を持ってきた。ドリルみたいな機械。
ヘタレは思わず「あっ、あの、痛い治療ですか、今日?」と聞いてしまった。
すると先生、間髪入れずに・・・・
「これは詰め物を固める機械です。痛くはないです、今日は。」と・・・
うわちゃ~、聞かなきゃよかった!と少しオセンチになってたら、
「親知らず抜いたら痛いなんてもんじゃないけど、大丈夫?」って聞かれた。
ヒィー、先生、なんでそんな事言うのーっ!?
察して!ヘタレ人間を相手にしてるって察してくださいっ!!

親知らず治療(治療ってか抜歯)については随時更新します。
ヘタレの恐怖や痛みも交えての更新にしますね♪(♪使い方間違ってる)

でも、親知らず抜くと、少しだけ小顔になれるらしい。
それだけが救いですかね・・・
あっ、でも次の予約日、来週の金曜日だ・・・ジェイソンの日・・・
怖いよーっ!13日の金曜日、怖いよーっ!!

気になる人がいます・・・

昼ごはん食べて、歯磨きしてたらくしゃみがしたくなったので、
歯ブラシを口から抜いて洗面台に顔突っ込んでくしゃみしたら、なんとっ!
昼ごはんが一部逆流してきてたまげた者です。下品ですいませんね。

最近、気になっている人がいるんです。
色恋沙汰でないのが残念(?)ですが、その気になる人は男性。

毎朝のパトの散歩の時間は決まった時間に行くわけではないんです。
全米驚愕!!!!!くらいのものぐさ主婦の私は、おっくんの弁当のおかずを前日に
作って、冷蔵庫に入れておくわけなんですが、なにせものぐさなもので、
朝になって慌てて弁当作る日もあるわけです。
そんなわけで、前日に作ってある日は早めの散歩、作ってない日は遅めの時間に。

そんな不規則な散歩に、必ず出会う人がいて、ハイッそうです!
その人がとっても気になるんです!!

私も他人事ではないんですが独り言ってみんな一度は言ってますよね?
その独り言をずーっと、その男性はしゃべっているんですがそれはいいんです。
私も散歩中、パト相手にブツクサしゃべってますしね(恥
その男性、犬の散歩とかでなく、お一人なんですが、独り言で、
ずーっと怒ってらっしゃるんですよね・・・・・・。

初めて会った時は、てっきり私に怒ってるのかと思いました。
犬が苦手な方なのかもしれないな~とか直接言えずにいるのかも?とか。
で、その方がいる横は通らず回り道して行ったんですが、帰りも同じ場所にいて
不覚にも帰りはパトに話しかけていたので気付かずに近くまで来てしまい、
わざわざ引き返すのもなんだか・・・と思い、思いきって話しかけてみました。

「犬連れてるんですけど、横、通ってもいいですか?」って聞いたら、
ニッコリ笑顔で、ど~ぞ~!と答えてくださいました。
でも、通り過ぎて振り向いて、会釈しようとしたら、もう顔が怒ってる・・・
そんで、なんかしゃべってる。>怒鳴ってるほうが正しいかも?

うまく聞き取れなかったけど、「俺の言い分は・・・」とかなんとか。
すごい気になるぅー!
誰に、何を抗議してるんだろ?

Appendix

プロフィール

イオナ

  • Author:イオナ
  • 主:ビリー王子(イタチ)
    長女:ウーギーたん(ネコ)
    長男:トッティー(イタチ)
    次女:しーちゃん、マリー
       (イタチ)
    三女:パトラッシュ(イヌ)

    お世話役員:イオナ(ヒト)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索