Entries

除湿器vs加湿器

古畑占いってのを試しにやってみたら、今泉君タイプだった。

ゴールデンハーフのエバの追っかけをやってて、お父さんが東京みやげで買ってきた「ひよこ饅頭」は宝物にしてて、元ハスラーで、バターを塗った食パンを落とすと必ず塗った面が下になって落ちて、鼻をつまむと耳も遠くなって、中野ブロードウェイの近所に住んでて、125万の仏像を買ってしまったイオナさんは


今泉慎太郎です


…………仏像も布団も宗教関係グッズも買ってしまった事ないのですが(笑)、
バターを塗った食パンと鼻をつまむと耳も、のエピソードはビンゴ。び、微妙~~~
軽く挙動不審なとこも今泉君タイプ?

結露がひどい私の(イタチーズ)部屋。
かといって乾燥しないとは思えないし、運の悪い事に湿度計の故障中。ヤレヤレ。
加湿器は冬場はつけるようにしているのですが、今年の冬は結露大暴走。
「ぴちょん…ぴちょん…」
まるで蛇口を締め忘れたかのようなしたたり落ちる水滴。
加湿器のせいかもしれないと思った私はバケツに水をためるだけにしておいた。

関係なかったようで…相も変わらず結露大暴走中…OTZ
マリーたちにも被害が及ぶ前に何とかしなければ!!と焦る。
一応、窓掃除はしているけど、新聞紙で拭いているのでインクが残ってるだろうし…

よしっ!
物置きで眠っている除湿器を叩き起こそう!
加湿と除湿、ちょっとずつ併用してみよう実験スタートっ
マリーがよく寝ている場所は変わらないので(窓際ではない)加湿器の場所は変更ナシ。
除湿器は窓際に設置。
どうなる!?除湿器vs加湿器!?
スポンサーサイト



どこに置いた?

世の中、便利になりましたよね。
電気、ガス、水道は料金払ってればいつでも使えるし、
レンタルビデオ(DVD)だってネットでできるし、電話も光とか。

カメラだってインスタントカメラが発売された時はびっくりしましたもの。
デジカメだって3~4年くらい前にやっとこ購入。
もう今では古いタイプのようだけど、使いやすい(慣れたせいか)。
いろんな思い出も大事に撮ってくれて…

えー………。

紛失

私しか触ってないはずなので、私の部屋にいるはず。
ここ何週間か毎日探しまわっているんだけど、一向に出てきてもらえず、半ベソ。
「にんにく!」っておっきい声で3回叫ぶと見つかるとゆう子供の頃に言われたのを
思い出して叫んでみたけど効果はなかった。(なんでにんにくなんだろう?)
思い出せ、私よ!
最後にデジカメに会った時、オノレはどこに置き去りにしてきたのだっ!?

黙って…が基本

犬と暮らす、よりは自分の飼い犬と暮らすって大変です。
私は正直、ビリー王子(フェレット)とウーギーたん(ネコ)と暮らしてたし
そもそもあんまり犬は好きではなかったし、家族になる事はないだろうと思ってました。

実家には犬がいるけど、あんまりかまわなかったし、しゃべらなかったし、
外で犬に会っても見るだけで、すすんで話しかけるほどでもなかったです。

それが、パトラッシュを迎えるにあたって、まず考えた事でした。
友人夫婦がペットショップで買い、妊娠したと言って連れてきたのがパト。
うちで面倒みるか、里親を探せと突き返すか。二択でした。

まぁ、いろいろあってうちで面倒みる事になったのですが。
犬と暮らすルールも知らないし、怒り方もわからない。
本当に大変でした。

パトがうちに来たのはパトが4ヶ月の時。
人形みたいなふわふわの体で、クリクリしたお目々、好奇心いっぱいの行動。
かわいい、とゆう形容詞が一番しっくりくる風貌と性格。
でも、知らなかったんです。いたずらが好きって事が。

追記を表示

あったか~い♪


14日から17日まで、母上と管理人で千葉の兄の所に小旅行行ってました。
飛行機での移動だったのですが、乱気流のせいで揺れる揺れる。
空港で景気付けにビール飲んだのは失敗でした。
あやうく、ゲボしそうに…

羽田で外に出た途端、あったかくてびっくりしました。
風は確かに冷たく感じましたが、気温はさほど寒くは感じず、コートを着ているせいか
暑いな~と思うほど。流石、晴天地方ですね。

小松空港で乙武さんに会いました。
会ったといっても、乙武さんが通っていった、だけなんですが、
会釈までしてくれて、とっても親切そうな印象の方でした。
テレビとかで拝見しているのと同じで、やわらかな表情をされており、
付き人らしき方に、「講演場所って市内かな~?」と楽しそうに話をされてました。
ラッキー♪
出発時刻の2時間前に空港に着いてしまったのも、無駄ではなかった。

帰りは帰りで、到着ロビーで待っていたおっくんが、阿藤 快さんを見たそうです。
ANA便に搭乗されていたらしく、私と母上はJAL便だったので残念ながら…
興奮気味におっくんがはしゃいで、
「すっごく背が高かった!テレビで見るよりもほっそりしてた!オーラがあったよ!
 目が合ったよ!2度見されたよ!声はかけられなかったよ!」
と言ってた。見たかったなぁ。

ウ-ギーとのケンカ

ウ-ギーたん(ネコ)とのケンカは、幾度かあるのだけれども、
幸い、爪磨ぎで困ってケンカとかはない。
いつも、ほんっとーにくだらないケンカばかりなのです。

ちなみに、昨日ケンカ…ではないんですが、一悶着ありました。
ニンテンド-DSで遊んでいたら、膝(太もも?)の上に乗ってきたウ-ギーたん。
構わず脳トレーニングしていた、管理人。

DSandwoogie.jpg
<ちなみにこんな感じ>

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
”もっと”とゆうくらいで少し難しい方のトレーニングをしてました。
その中で、『聖徳太子』とゆうトレーニングがありまして。

音声で言われた3文字の単語を聞き取るとゆうもの。
ご存知の通り、聖徳太子は10人の声を同時に聞き分ける事ができたと言われてますよね。
そんなトレーニングなんですよ。
それで、2人同時までなら結構いい成績を残せる私。
それが、3人になるとまだ聞き直してしまう。(5回まで聞き直せる)

そんな中で耳に神経を集中させていた。
タイミングがいいのか悪いのか、その音声と同時にいきなりウ-ギーたん、しゃべる…
ものすごい動揺した私。タッチスクリーンには「にゃー」と書かれていた…

別に怒ってなかったけど、一応一言、と思い、DSを持ち上げて
「何?!」とウ-ギーたんに聞いてみたら。

耳を伏せて、「何かやっちゃった?」とゆう顔で見上げていた。
もうね、怒る前に笑ってしまいますよ。
いっつもこの手で笑っちゃって怒れない私。

追記を表示

おめでとうございます


新年、あけましたね~。
我が家は民族大移動をしてイオナの実家で過ごし、飲み過ぎてしまい、
年が変わる瞬間の0時はトイレで過ごしたとゆう、今までの中でもワースト5には
入るくらいの「なにやってんだ、私」的正月でした。( ̄д ̄;)

正月は特に何もせず、散歩以外の時間はなんか食べてるか、ウ-ギーたんと昼寝か、
クリスマスにもらったNINTENDO DSで脳を鍛えてました。
やっとこ、脳年齢が30代前半になってきたものの、毎回川島教授に
「落ち込まないでね!」
と声をかけられ、その優しさが苦しさに変わってきております。
年明け(もう年明けたけど)にバイオハザードのDSバージョンが出るらしく、
気になってます。誕生日プレゼントでおっくんに頼んでみよう!!

Appendix

プロフィール

イオナ

  • Author:イオナ
  • 主:ビリー王子(イタチ)
    長女:ウーギーたん(ネコ)
    長男:トッティー(イタチ)
    次女:しーちゃん、マリー
       (イタチ)
    三女:パトラッシュ(イヌ)

    お世話役員:イオナ(ヒト)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索