Entries

熱いぞっ!?

いやー、寒くなってきました。
毎朝の布団と親友になりたい時期は大人になっても変わりません。

昨日の晩からアラレだかヒョウだかの雪の前触れが本格的に降ってきており、
暖房もこたつだけでなくカーペット、ストーブといった本格的な冬になってきました。

去年までは、確か…ウ-ギーたんは暑がりで、ストーブつけても知らんぷり。
ストーブの近くには寝ていないし、こたつにも入らない、ネコにあるまじき暑がりっぷり。

さて、今年は?

sutobuwoogieok.jpg
<ストーブと友達♪>

あまりに熟睡していて、手や顔もヒクヒクっと動いている。
触ってみると…

熱いっ!!!!

思わず触った手を引っ込めるほどに、熱いっ。
世良正則とツィストかっ?>燃えろっ♪ウ~ギ~たん♪

冗談はさておき。
本当に熱いので、部屋は全然暖まってもいないし、私は寒いんですが、
親友(ストーブ)によってウ-ギーたんが焼けるのが怖いので、消します。
すると、消す音にびっくりして目覚めたウ-ギーたんは、いそいそと私の横の
若干寒い場所へ移動する。

オイッ。ストーブ消した私の立場はっ?

そんな訳(どんな訳?)で今日から熱くなったストーブの前のネコは
強制的に移動させる事に決定しました。
スポンサーサイト



信じられない!


<ヒドい奴もいるもんだ>

たった今、テレビのローカルニュースで。

「金沢市内の○○さん宅の飼い犬で7歳のシェットランドの背中にボーガンの矢が刺さって
 死亡しているのを学校帰りの小学生が発見しました。」

………っ?

自宅横の庭で大きな小屋が写ってました。
なんてむごい事件。


追記を表示

パトラッシュのジレンマ


<かけっこして、ちょっと一休>

パトラッシュはまだマリ-(イタチ)に対して手加減を知らないと言いますか、
遊びに本気になったりするので、普段は部屋には入れないのですが、
こたつが登場してくるこのくらいの時期から、こたつの出番がなくなる頃までは
マリ-はこたつの中がテリトリーになるので、タイミングよくマリ-が
こたつの中で熟睡してくれる時は解禁になる。
(マリ-が起きるとぐっすり寝てる時以外は退場になってしまうけど)

いかんせん、パトも犬なので暑がりで、ストーブついている部屋で
過ごすのは時間の制限があるようなのです。
だけども。。。。。

追記を表示


<あくびするネコ>

夢の内容を覚えてる事が少ない私。
そんな中でも、覚えているいくつかの夢に、毎回出てくる人がいまして、
その人がまた全然知らない人なんですよね。

で、先日、奇妙な夢を見まして、その内容を覚えているのでちょっと調べてみました。


追記を表示

????????


<???????>

寒いですねえ。
さっき、アラレかヒョウかはわかりませんが、雪の前触れみたいなの降ってました。
その前触れが窓ガラスを叩く音で昼寝から目覚めました。

「もうちょっと後に散歩行ってもいい?」
私はそう言ったつもりだったのですが、いかんせん寝起きだったので

もうひょっひょあひょにしゃんぴょいっひぇもひひ?
と聞こえました。

流石のパトラッシュも、何を言っているのかわからなかったと思うんです。
そして、上の写真の顔してました。フリーズしております。
マンガみたいに、顔の上に「?」が並んで見えるようです。

えっ




先日、のんちー母ちゃんのお友達のPOOHママさんより、フェレカレンダーが届いた。
とってもかわいいベイビィフェレちゃまたちのカレンダーで、表紙が上の写真。

こたつに入り、膝の上にマリ-をのせてパラパラと見ていた。

鼻血、大サービス

偶然に決まってるけどね。
あやうくカレンダーにつきそうだったけど、何とかセーフ!
一安心していたらマリ-の背中に赤い点がいくつかついていた…
ごめんよ、マリ-。血まみれみたいになっちゃって。

追記を表示


<ふすま>

ふすまに傷をつけたのは誰?


husumawoogie1.jpg
<ヒント>

わかりましたか?(笑)


追記を表示

小さい頃



<考えるネコ>

里々さんの記事を読んで、思い出した事があります。
里々さんの記事のこの一文。

昔の子は小学生だって、当たり前のように知っていた。

何を知っていたのかは、里々さんの記事を読んでみてください。

追記を表示

ウーギー・ヘップバーン初主演作

「眠くなるまで待って」

ウーギー・ヘップバーン初主演作品



かなりちょっとファイルが重いのですが…すいません)

ファイル

同じ月を見ている

「同じ月を見ている」全7巻  著者:土田世紀  

大好きなマンガで、正直、最愛のビリー王子が亡くなってしまった時、
唯一読めるマンガだったんですよ。
主人公のドンちゃんが、まるでビリーのように思えて。
きっと、大事な存在がいる人がこの作品を読んだ時、その人の大事な存在は
ドンちゃんに思えるだろうなってくらい、私にとってドンちゃんは大事なマンガなのに。

ひどいやいっ!映画化だけならまだしも、キャラ変わってしまいすぎだよ!
主人公はドンちゃんなのに、映画ではテッちゃんが主人公で、配役があの人って事は
本当は「えっ!?」と思うけど原作者が納得してるんなら…と思い、飲み込もう。

あのー、でも…
エミのお父さん、日本人になってますが!?
そこは変えちゃってもいいのかなー?でもまぁ、びっくりしました。

あー…心配だなぁ…
なんか改心するのって、金子だけみたいな感じがした公式サイト
テッちゃん、改心するまでものごっつヒドイ奴なのに、そこんとこ表現できてるのかな…

ドンちゃんは「ブサイク」じゃないとダメなのに…
なんか写真見てると「爽やかさを割と残しました☆」みたいな感じだし…
ダメなの!!ドンちゃんは見てくれの爽やかさなんかいらないの!!

あー…映画、見たいような見たくないような…微妙。

ん?ちょっと待てよ?
ラストって何か火災現場でのストーリーっぽかったなぁ…
しかも、ドンちゃんとテッちゃんとなんか子供?
あの殺し屋が出てこないって可能性もあるのかー…
って事は「雨ニモ負ケズ」の朗読みたいなのもナシ!?いや~、まさか…ね。

(読んだ事ない人にはわからない話だらけの記事でごめんなさい)

聞こえますかね?

ウーギーたんの鳴き声


私の声のボリュームは大きいんですが、ウーギーたんの鳴き声、聞こえますか?
「にゃ~?」って感じのかわいい声ではなく、「あ"あ"あ"っ」って感じですけど。

安全性と普及率

「あたしのにゃにゃにゃんな毎日」の里々さんの家族のニャンコたちは、
マイクロチップ装着ネコさんたち。

マイクロチップ。存在とゆうか、名前は知ってたけど、実際どうゆう仕組みなのか
装着する事によって利点はどうゆう点なのかも知らなかった。(いきなりカミングアウト!)

実際に装着したからといって、それで安心していいとは限らないと知った。
これは、勉強していく必要がある。
そう判断した私は、まずはネットで調べてみた。

なんだ、オイ

海外からの帰国の際は装着が必須です。
そんな事ばっかりで、知りたい事が書かれていない。
(私の検索ワードが間違っているの?と不安にもなってますけども)

そこで、プロに聞けばいいじゃないか。と思い付く。
幸か不幸か、ウ-ギーたんのよだれ問題もあったし、乗り込め~っ!(デフォルメあり)

追記を表示

病院行ってきました




久々の病院は何だか変な感じだった。
スタッフさんもすげえ増えてて、毎日のように来ていた時にはかなりの新人さんが
今ではもうなんかすごい先輩っぽくなってて、少し感動した。(勝手に感動しとけ!)

相変わらずかわいらしい受け付けのお姉さんが私の顔見るなり、
「あ~こんにちは~!今日はどうしました~?」と笑いかける。

突然だけど、コチラの病院はかなりのオープンスタイルなので、
受け付け、待ち合い室が大きな部屋のようになっている。
行った時も待ち合い室には2~3人の患者さんたちが座っていた。

そんな中、ひとりの女がこう言う。

追記を表示

Appendix

プロフィール

イオナ

  • Author:イオナ
  • 主:ビリー王子(イタチ)
    長女:ウーギーたん(ネコ)
    長男:トッティー(イタチ)
    次女:しーちゃん、マリー
       (イタチ)
    三女:パトラッシュ(イヌ)

    お世話役員:イオナ(ヒト)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索