Entries

よだれ

ウ-ギーたんはよくよだれを垂らしている。
決まって、私の顔を見つめている時にダラダラダラ~っと…

う~ん…意味がわからない。
とゆうことで、調べてみたら…。

ココで「よだれが出る」をクリックしたら、

よだれがでる
きつい口臭、ごはんが食べられないなどの症状があるときは、口の中の病気が原因と考えられます。食欲が減って体が衰弱する前に、早めに治療を受けましょう。

〔考えられる病気〕
舌炎、口内炎、歯肉炎、異物誤飲、食道炎、食道閉塞、あごの骨折、脳・神経の異常、中毒、ネコエイズ、熱中症など


あ、あらまぁ…なんだか急に不安になってきたわ~。
日曜日に、病院に行って診てもらおうかしら。

それにしても、よだれとつばってどう違うんだろう?

追記を表示

スポンサーサイト



何やってるんだか

突然ですが、我が家の浴槽は追い焚き機能がついていない。
なので、翌日にはもう冷たくなっており、利用方法といえば洗濯しかない。

だが、我が家では入浴時間は遅いほうなので、それから洗濯となると
近所迷惑になってしまうので、あったかさがもったいないが翌日に洗濯になる。

風呂場には換気扇も窓もないので、ドアは開けっ放しにしており、廊下から脱衣所のドアは
閉めて場合によっては除湿器をかけておくのが普段のスタイル。

だが、我が家の女王はイタチーズに習って、引き戸は開けられるテクニックを持っている。
まったく、もう…。

今朝、寝ている私の枕元に、びちゃびちゃに濡れたウ-ギーたんが……
驚くわ、布団はびちょびちょになるわ、畳はずぶぬれだわ、びっくりしました。

追記を表示

ネコと遊ぶ

私が毎日ウ-ギーたんと遊んでいる方法。
題して…「ライオンごっこ」

…。

アホっぽいタイトルですが、これで2~3時間は遊べるのでバカにできない。
まぁ、ウ-ギーたんがウザがってこたつの中に逃げ込まなければ、の話ですが(汗)

写真つきでご説明をば。

まず、いつもの通り、こんな具合で寝てるウ-ギーたん。
lionwoogie1.jpg

かわいいですね~

追記を表示

しっちゃかめっちゃか

お肌の調子が気になるお年頃な私は、いろいろ調べたりもする。
こないだコレを取り寄せた。
一番気になったピーリング効果を期待して、1つを使ってみた。

量が多過ぎっ!

決して、小顔仕様ではないけど(むしろでかいけど)それでも多い!
ピーリングするには、半分乾くまで待つのですが(説明書には10分から15分待つと書いてある)
いつまで経っても乾かない。初めて使うのでこんなものなのかと思いきや、

ヌルヌル滑るだけ

追記を表示

散歩どうする?

パトラッシュが寝てて、声をかけた。

「散歩、どうする?」って。

そしたらこんな顔した。

patobikkuri.jpg


本当にびっくりしたんだね…ごめんよ、笑ってしまって。

たった6週間の禁固刑!?軽いよ!もっと重い罰を与えろ。
コイツ完全に頭おかしいよ。ひっかかれたくらいで何だよ。
バカじゃねぇの。

さて。
何故私が愛車を廃車にできないか、ですが。
正直、そんなに愛着があるとか思い入れがあるとかそんなわけでもなく、
年式が古い割に綺麗ってわけでもない。むしろ小汚い。
塗装は剥がれているし、エンジン音もうるさい。

でもねえ…ビリー王子と一緒に過ごした、いわば形見のようなもので、
廃車が、とゆうよりも「手放す」事ができないんですよね。

追記を表示

空耳ミニッツ!?


『ん?なんか聞こえた!?』

写真はある日の昼間に仰向けのままで顔を洗っているウ-ギーたん。
声をかけたらびっくりしてた。

夜中(午前1時頃)にテレビ消したら「ミィ-ミィ-」と子猫の声が聞こえたので
ベランダに出てみた。やはり声は聞こえるものの、夜中なので真っ暗闇で方角もわからない。
ドテラを着込み、マンションの下まで行ってみたけど、下に着いたら声が聞こえなくなった。
ものの5分もしないうちに…
もしかして、このマンションの住人の方の家の子なのかな?
無事ならいいけど…明日、また探してみようかな。

追記を表示

えぇ~っ?

突然ですが、我が家の携帯キャリアはドコモです。
ポケベル主流だった私の高校時代から持ってました。
(でもまわりで誰も持ってなかったのでかける相手がおらず、無意味だったけど)

一時期、auに浮気もしましたが、なんせ使い勝手から料金まで納得できるのは
やはりドコモだけでした。(我が家の場合は)

そんな中、おっくんが仕事中に携帯をペンキ缶の中でドボンしたらしく、
慌ててFOMAカードは抜き取ったものの、翌日には電源も入らなくなりました。
水濡れチェックの水玉模様の色は赤色でしたが、はたして何色だといいのか。
イオナのは赤色だったけど、正常に動いているし水没もしていないし。

まぁ、とにかく使えないのですが、やはり携帯がないと不便だと言う事で、
端末だけを購入したいと思い、ショップに行ってみると…

追記を表示

グルメ?

ちょうど、ネコのごはんがなくなりつつあった時に、riderさん記事が。

ふむふむ。
読んでいくと、ナチュラルチョイスが毛艶がよくなった気がすると書いてある。
ふむふむ。
いや~、riderさんの書く記事はいつも勉強になりやす。

とゆうわけで、早速、注文してみた。
「ナチュラルチョイス」でぐぐって、一番上にあるサイトで注文しよう!と
何故か意気込むバカ飼い主。

で、さっき届いた。



catfoodall.jpg

追記を表示

軟体犬

どうも、体が硬過ぎて整体師さんに
「私の腕はまだまだ未熟でした…思い上がっておりました…申し訳ありません」
と謝られ、困ってしまってワンワンワワーンの管理人です。こんにちは。

体が柔らかい(とゆうか骨の存在が見えなくなるような感じ)って、
イタチを筆頭にネコですよね?
まぁ、犬も硬いわけではないんでしょうけれど、イタチやネコに比べたらまだまだって感じ。
そんな中、我が家の(とゆうかきっとコ-ギーって犬)は、
だいたいいつもこんなになって寝ている。


追記を表示

いくらなんでも


人間、ほんっとーに疲れていると、とんでもない事をしでかすもんで。
私、ついさっき、しでかしちゃいまして…

実家に帰って、家族の複雑な問題を話し合っていたり、徹夜まではいかないけど、
明け方に寝て、しかし散歩の為、決まった時間(AM6時頃)に起きて、
そんな日々が3連休中、3日…。意外にもろかった私の体と脳みそ。

でも、普段なら「信じられない!人間じゃないよ!」と文句を言い出すであろう愚行。
それをしてしまう疲れきった自分。

本気でびっくりしました。久々に。

追記を表示

油断しすぎ?

もう、ネコと遊んでばっかりです。
いい写真撮らせてくれるのがウ-ギーたんばっかりで、ネコと遊んでばかり。

でもウ-ギーたん、油断しているのかしまい忘れなのか…

牙、出てますよっ

kibawoogie.jpg



追記を表示

失礼しました( ・_・ ゞ-☆

またまたネコの話。

ひなたぼっこしてて、だんだんと眠くなってきて、気持ちよくって
仰向けになって、お日さまの光がまぶしいせいか、こんなポーズで寝ているウーギーたん。

woogieyodare.jpg


これはほぼ毎日見るポーズ(光景)で、変わった事ではないんですよ。
でも、今日、ある出来事が起きて、このポーズに進化が…!!
もうほんと、「失礼しました…」としか言えなかったです、私。

追記を表示

マンガ大好き?




ネコの話ばっかりになってきた。
でもエピソードって続くんですよね…

ところでBUMP OF CHICKENの作詞してる人(ってどの人か知らないけど)って、
絵本とか物語書いて出版しても売れるのではないかと余計なお世話をしている私です。
コレとかコレってなんか絵本の世界観にもできると思うんですけど。

ネコ




ネコって「寝る子」から由来しているって何かで読んだ覚えがあるんですが、
ネコって響きってとってもかわいいと思いませんか?

世界の言葉で”ネコ”を見ても、やっぱりネコ以上の呼び方がない。
100歩譲って(何様だ!)タイ語のミャオくらいかな~。

そんで、ネコってもう名前がかわいいから、便乗しちゃえばいいと思うんですよね。

追記を表示

ある朝

ある朝、掃除をしてせんべいでも食べつつ、寝転がっていた。
昼寝でもしようかなぁ~と背中で寝ているウ-ギーたんとマリ-をなでようと、
寝返りをうった途端、脇腹に激しい痛みが…

つまようじの先、または縫い針の先が刺さった感じだった。
半べそになりながら探し当て、引っこ抜いてみたら、コレ↓だった。

higewoogie.jpg


さて、ここでクイズです。
コレは、ヒゲなのですが、イタチとネコのどちらのだと思いますか?



追記を表示

Appendix

プロフィール

イオナ

  • Author:イオナ
  • 主:ビリー王子(イタチ)
    長女:ウーギーたん(ネコ)
    長男:トッティー(イタチ)
    次女:しーちゃん、マリー
       (イタチ)
    三女:パトラッシュ(イヌ)

    お世話役員:イオナ(ヒト)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索