Entries

岩盤浴

喘息が発覚したお世話役員イオナ。急性胃腸炎になったお世話役員おっくん。
こないだ、おっくんが「胃もたれがして気持ち悪い」としきりに寝込んじゃったので
病院連れてったら「急性胃腸炎」との診断結果だったわけで。

元々、胃腸の弱さがあるおっくんだけど、びっくり。
その事をイオナの母上に伝えると、母上、目の輝きが増し、
「ねぇ、ちょっと人から聞いたんだけど、アンタ岩盤浴って知ってる?」と言われた。

なんじゃそら?と母上の思った通りのリアクションをしてしまい、
「喘息に効くとか、胃腸炎に効くとかではないけど、よさそうだから行ってみようよ!」
と何故か母上、行く気マンマン。


追記を表示

スポンサーサイト



ダメ、ゼッタイ。その2

あんなに後悔し、反省し、小窓開けっ放ししないルールまで作ったのに、
引っ越しとゆうイベントを前に同じ過ちを犯してしまうこのバカ。(私の事です)

団地は、家賃も安いし夜の景色はいいし、部屋数もそこそこあるし、いい所だったけど、
引っ越しが決定した。
メインの生活はまだ団地のほうだったけど、必要なものだけを残して今すぐ必要でない
荷物は仕事が終わってから運び出すとゆう生活をしていた。

2年ほど暮らしていた場所なので、やはりタンスなどを動かすとホコリなどが出る。
そして、小窓を開けてしまう事になってしまう…


追記を表示

ダメ、ゼッタイ。

今は民間のマンション(アパート?)に住んでいるのですが、去年の6月頃までは
市営住宅(団地)に住んでいました。
9階だったせいもあるのか、夜の見晴らしが綺麗でした。
ただ、あの団地には非常にイヤな思い出が…

幸い、見つけた&帰ってきてくれたので、「結果オーライ」な部分もあるのですが
ウ-ギーたんを2度も脱走に成功させてしまいました。
しかも、脱走した窓口は2度とも同じ所、同じ過ち。
ウ-ギーたんは何にも悪くないんです。全て、飼い主である私の不注意です。


追記を表示

ネコ、かわいいもんねぇ…




病院で喘息と診断され、先生にこんな質問をされた。

「なんか動物と暮らしてるの?鳥とかネコとか?」

鳥もいたしネコは現在進行形でいるし犬もいるしイタチもいます。と答えたら、
ふーん、とだけ言われ、しばらく沈黙される。

追記を表示

治るのか?

7日前くらいから、咳が止まらず、微熱もあった。
微熱とはいえ、私の平熱は35、2~3℃であるので、36℃でもひーひー言ってるが
今回の微熱はずーっと37℃後半。もはや微熱ではないのか?

それはそうと、こんな自覚症状であれば、私は風邪をひいたと判断する。
なのでイタチーズ部屋にも入れず、マスクして息苦しく、辛い日々が続いた。

しかし、咳だけこれだけ出るのは初体験だったので、
「もしや、風邪ではなくなにか肺の病気なのでは…?」と不安になった。

追記を表示

拒絶反応

高校生の時、あれだけ好きだったのに、どうゆう訳だか今は苦手なアーティストがいる。

あんなに必死に集めたCDも、もはやブックオフへ…
友達と行ったあんなに楽しかったライブの半券は行方不明。(多分ゴミ箱)
「あいつらの時代はもう終わった」と言った友達と絶好してしまったのを後悔。
むしろ今は本気で「終わってるんじゃないのか」とまで思う始末。

いやー、アーティストって、特殊な職業で、誰でもなれる訳じゃない。
才能、努力、強い心、自信。備わってるのってすごい事だとも思う。

追記を表示

私と彼が恋するには




私の大事なビリー王子が旅立って、11回目の同じ日がきました。

愚痴ではないけれど、前向きな日記ではないです。

追記を表示

Appendix

プロフィール

イオナ

  • Author:イオナ
  • 主:ビリー王子(イタチ)
    長女:ウーギーたん(ネコ)
    長男:トッティー(イタチ)
    次女:しーちゃん、マリー
       (イタチ)
    三女:パトラッシュ(イヌ)

    お世話役員:イオナ(ヒト)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索