Entries

ふむふむ




我が家の動物は何かと病院に行く事が多い。
処方された薬は鵜呑みにするのではなく、幸いネット環境にも恵まれているので
可能な限り自分で調べたり、飲みあわせの相性の悪い薬なんかもチェックする。

(別に通っている病院の先生の診断を疑っているわけではない)

そんで、よく利用させてもらうのがこのサイト

追記を表示

スポンサーサイト



コラ、クソガキ!




独身時代、正社員で働いてた頃はまだ土曜日は休みじゃなかった会社がほとんどで、
旗日とかなければ6日連続で働いてたはずなのに、最近、6日も連続でバイトは
体力的にもいろいろとキツくなってきた管理人です。こんにちは。

私は100円ショップで働いているのですが(ただのバイト)
面接を受ける時に「仕事、楽そう。レジしてりゃーいいんでしょー」と軽く考えていた。
家からも歩いて行ける距離にあるし、求人しててラッキー♪とも思っていた。

追記を表示

うわぁ…




昨日(7/18)は海の日でしたね。
給料日前で金欠なせいでもありますが、おっくんと2時間悩んだ結果。

風呂嫌いなウ-ギーたんをシャンプーする事にしました。

思い起こせば洗っていない期間は1年を超え。
でも取り立てて汚いようにも思えなかったのでズルズルと引き延ばし…。

追記を表示

よりによって、ソレ?

sutecatwoogie2.jpg

うちのマンションのすぐ裏に、すしべんがあって、そこの和風ラーメンをよく食べる。
晩酌して、食べたくなったらじゃんけんで負けたほうが買いに行くとゆう我が家のルール。
テイクアウトもできるので、便利だし美味しいしで、頻繁に利用。

んで。
ウ-ギーたんには、専用のベッドがある(画像参照)。
本人も白と黒のコントラストカラーだからとゆう理由で選んだアレ。
使ってくれてはいるが、あまり入っているところを見かける事はない。

追記を表示

鼻の下




写真は、お世話役員イオナの母上と添い寝しているある日の午後のパトラッシュ。
そんなある日、母上が神妙な面持ちでこう言った。

「ねぇ、犬とかネコとかイタチってさ…」

ふむふむ、なんだ?と思いつつ聞いていたら、予想以上にどうでもいい話題だった。

追記を表示

庶民派




イタチーズの中の男はビリー王子とトッティーだけ。
ついでにお世話役員も含めて我が家では男はビリー王子、トッティー、おっくんのみ。
女所帯な我が家です。

とはいえ、3人ともマイペースに過ごしているので、あんまり関係ないんですが。
トッティーのお話をしつつ御紹介したいなと思います。

追記を表示

20050707121819s.jpg


我が家には4人のイタチーズがいます。
3人はお空に昇ってしまって目には見えませんが、きっと
この部屋でウロウロしてたりいびきかいて寝てたりしてると思います。

今日は、そんなイタチーズの中からビリー王子のお話を。

追記を表示

ちょっとくらいは…

marinebokes.jpg


お世話役員の私は、イタチーズには甘い。スィート。
どこで何しようが何してようが、特に怒ることもない。
んー、例えば。
布団の上でおしっこしちゃっても、うんちしちゃっても
ゴミ箱倒してしまってもPCに登って画面に
あああああああああああああああああ
と表示されていても、別に怒らない。

追記を表示

訂正&おめでとう♪

w002.jpg


こないだの記事でウ-ギーたんが5歳になると書きましたが
4歳になる、の間違いでした(汗)

そんな間違いをされつつも、誕生日のウ-ギーたんは
いつもどおりの毎日を過ごし、晩ごはんには鯵を1匹食べ、
そしていつもどおりに寝ておりました。

追記を表示

甘えてたんだ?

woogiea14s.jpg


ウーギーたんは管理人の足を枕とでも思っているのか、
だいたい足首に手をかけて足の甲を枕にして寝ている。
腹を出して寝ている時や、目を細めている時は、
「うふふ、安心してくれてるのね。甘えてくれてるのね。」
と飼い主ほくそ笑む。

しかし、時々、、、ではあるが、
「近くにいるのに尻向ける」(ネコと仕事するさんより引用)
場合があるので、検索してみた。

追記を表示

Appendix

プロフィール

イオナ

  • Author:イオナ
  • 主:ビリー王子(イタチ)
    長女:ウーギーたん(ネコ)
    長男:トッティー(イタチ)
    次女:しーちゃん、マリー
       (イタチ)
    三女:パトラッシュ(イヌ)

    お世話役員:イオナ(ヒト)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索