Entries

痛くて痛くて

歯科でなくて、口腔外科で親知らず抜いてもらうと、全身麻酔で
一気に全部の親知らずを抜いてくれるらしい。
しかもそれなのに1日だけの入院で済むらしい。選択間違えたかなぁ。
もう抜いて6日目なのに、すんごい痛いし腫れてるし、すごい憂鬱です。

さて、ボルヴィック村での環境評価ですが、無事15日維持できまして
金のじょうろ頂きました~~~(^^)v
黒いバラとチューリップが黄金に輝いております。

おっくん用にどうぶつの森ソフトを買い、DSどうしの通信をして、
見事たぬきちさんのスーパーがデパートメントになりました。
でもたぬきちさん、服(タキシード?スーツ?)が自分に似合ってるのか
気になっているようで、ため息ばっかりついてます。
大丈夫!似合ってるよっ!と一応声をかけるけどたぬきちさんに届かず・・

歯が痛むのでこの辺で・・・
金のじょうろとか黄金花の写真は後日できたら載せます。
スポンサーサイト



維持できれば28日に

小木さん、ご結婚おめでとうございます。
矢作さんは結婚しないでね。
全米震撼なニュースでしたが何か?

おいでよ どうぶつの森をプレーし始め半年ほど経ちましたでしょうか?
虫コンプまであと1種類、魚コンプまであと・・数匹。
絵画はまだまだなそんな日に、やっと待望の村の評価がきました!

13日の金曜日。歯医者に行く前にドンどんぐりに渡してしまおうとどんぐり集め。
村のはずれ(関所の横らへん)に見慣れぬお花を発見。
doumorisuzuran.jpg
目つぶってる。ハナメガネしてんのに。
あっ、これはもしや、村の環境が「最高!」になると咲くスズランでは!?
勇み足で(キャラクターが)ドンどんぐりを押しのけぺりこさんに聞くと、
doumorikankyou1.jpg
ふむふむ、読んでくだされ
doumorikankyou2.jpg
ヤッター♪ついにキターーー!
この投書はコトブキ村長からなの?どんぐりいっぱいあげよっ!
doumorikankyou3.jpg
ありがとう、ぺりこちゃん!
一番満足してるのは私だよ~~!!
doumorikankyou4.jpg
そうねっ!がんばるわっ!

とゆう事で、うまく維持できれば28日にご褒美のゴールドじょうろがもらえます♪
どんぐりも230個を提出できて家具もいっぱいもらえたし、よかった~~

ただ・・・
昨日、とたけけさんのライブ行けなかった。
寝ちゃった・・・

カブで大儲け♪

ブログのテンプレート変更してみました。秋っぽく。
ネコはたくさんあるんですがフェレと犬がない。ちょっと不満。

ボルヴィック村では、最近カブの値段が低迷してました。
先週は1カブ102円だったんですが、最高132ベルまでしか上がらず、
売り時を間違えて結局71ベルの時に売りました。大損です。
それが、今週はっ!!
1カブ97ベルで購入した白カブ合計200カブがっ!

1カブ563ベルまで上昇

最初、なんかのバグかと思いましたもん。
なんかたぬきちさんのお顔も輝いて見えた。
来週のカブ価はどうなるんだろう。高値になればいいなぁ~

10月に入りましたが、新しい虫やお魚は登場しないけど、
コンプリートもしないとゆうなんだか難しい時期です。
ここ最近、つねきちさんのお店で買ってる絵画はことごとく贋作だし。
カブ価くらいは、上昇してください。

ヒィーッ!!!!!

2週間ちょいくらい、どうぶつの森をしてなかったせいで、
部屋の中(どう森の、ですよ)にゴキブリさんがウジャウジャ走り回ってて、
軽くびっくりした者です。ちなみに踏んだら退治できました。赤黒かったです。

いつだったかの日曜日の午後3時頃、母上からの電話。
いつも穏やかにしゃべる母上が少し興奮気味だったので変だな?と思いつつ。
母上「今日、私、くじ運がいいみたい!」
私「え?何、どうしたの?宝くじ当選したん?いくら?」
いくら?とまず聞いてしまう下世話な娘でスイマセン・・・母上・・・
母上「違う。お金でないの。TOTOショールームでくじ引きしたら、特賞当たった!」
私「へぇ~すごいやん!で、景品は何なの?」(ここまでは冷静な私)
母上「SD?DS?ほら、正月にアンタが遊んでた脳ミソ鍛えるやつの・・・」
私「えっ!何?ソフト?本体?えっ、ソレ何色?」
母上「青色が一番好きだから青色を選んできた」
私「いいなぁ~!で、どうすんの、ソレ。ちなみにSDでなくてDSね」
母上「アンタ欲しいんならあげるよ」
私「もらう!今から取りに行くから待っとって」

とゆうわけで、ニンテンドーDSlite(青色)でどう森してます。
随分、画面が明るくて最初は戸惑いましたが、慣れるもんですね。
ちなみに母上にもし私がもらってなかったら、どうするつもりやったかを聞いたら
「近所の子供にあげようと思ってた」
・・・売れよ!とおっくんと私の多重音声でツッコミが入りました。

サソリハザード

ある程度時間が経つと、体から「野菜を食べろ!」とメッセージを
受け取るようになった。ので、今日(土曜日ですけど)の晩ごはんメニューは
*白和え
*茹で野菜サラダ
*高野豆腐の炊き物
*もやしと油揚げの酢の物
*(もらいものの)鮎の塩焼き
とゆう、品数はあるが地味な献立でした。
おかげさまで体のほうも「明日は魚料理だけでもいいぞ」と言ってマス。
余談ですが、白和えにキクラゲを入れるのが好きなのですが、おっくんが
「コレ、ひじきじゃないの?」と言い出しまして(初めて作った訳でもないのに)
単純にキクラゲが好きなのですが、皆様は白和えにひじきとキクラゲの
どちらを入れますか?全体としての味って、さほど変わりませんよね?

前置きが長くなりすぎましたが、7月に入ってボルヴィック村でも
初物捕獲がたくさん出てきました。
昨日の深夜から今までの捕獲、虫中心。(くどいけど虫獲り大好き!)

魚:ピラルクのみ
虫:コガネムシ、プラチナコガネ、ノコギリクワガタ、オオクワガタ、
カブトムシ、ゾウカブト、コーカサスオオカブト、ヘラクレスオオカブト、サソリ、
タマムシ、ナナフシ、ツクツクホウシ、ミンミンゼミ、アブラゼミ、ヒグラシ。

捕獲しそこなったのはオニヤンマ。
早いのなんのって!!!!!体が虎柄で「阪神ファン?」みたいなのに>関係ない

サソリは、無事に捕獲できました♪と言いたいところですが、
最初、刺されました。ノックアウトされてぶっ倒れました。
えっと・・・言い訳説明させてもらいますけども・・・

刺されたら、倒れるってのは聞いてたんですよね。噂で(笑
でも、獲りそこなった時とか、そうゆうのかなって思ってたんですよ。
まさか先制攻撃されるとは・・・
ブワァ~って追っかけてきて、グサー!ですよ。
流血してました。そんで、真っ暗になって、画面戻ったら自宅の玄関前で
うつぶせで倒れてました
夜中だったので酔っ払いの行き倒れみたいな図にも見えた。
サソリ、恐るべし。
もうね、「モサモサッ」って音聞こえたら臨戦体勢ロックオンですよ。
タランチュラだったら安心して捕まえに行きますけど。

今日のお昼頃、電源入れたらお空に虹が出てました。
20060701141635.jpg
レインボー
初めて見た。ちょっと感動した。

Appendix

プロフィール

イオナ

  • Author:イオナ
  • 主:ビリー王子(イタチ)
    長女:ウーギーたん(ネコ)
    長男:トッティー(イタチ)
    次女:しーちゃん、マリー
       (イタチ)
    三女:パトラッシュ(イヌ)

    お世話役員:イオナ(ヒト)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索