Entries

嗅ぐ

就寝中、こむらがえりになってしまいました。
夜中にのたうち回って苦しんでいた者です。

私は何でも匂いを嗅いでしまう。
イタチの、ネコの、犬の…
尻の、口の、首の、腹の、肉球の…

まだ初期症状(来客中はしない)ではあるが、
どんどん症状が進むと、気を許す友人くらいだと、
無意識に嗅いでいるかもしれない。
スポンサーサイト



同居率

バイト先からこんにちは。
レジのヘルプデスクでのバイトなので、電話がかかってこなかったら
ヒマです。今日もヒマです。

あんまりにもヒマなので、バイト先のみんなに
「ペットと暮らしているか」
「ペットの種類は何か」
アンケートをとることにしてみました。

社員、バイト含め総勢16名。(男性11名、女性5名)

1位はネコ。
一人暮らしだとか所帯持ちだとか関係なく、ネコ大人気!
理由はネコと同居している人みんな同じ。

だってかわいいんだもん♪

うんうん。わかる。
ネコってな~んかかわいいんだよね。
まぁ、みんなと一緒にいるネコよりうちの子のがかわいいけどね

2位はカメ。
びっくりしたー!私の予想では犬かと思った。
恐るべし、ヘルプデスク。
カメを愛する人は意外に強面の男性に多かった。

3位は犬。
犬は所帯持ちの人だけでした。
「子供にせがまれて…」とか「奥さんが結婚前から飼ってた」とか
そんな理由が多かった。


と、何の役にも立たないアンケート調査をしていたり、
ネトサしながらおやつ食べてたり、バイト生活満喫中。

しばらくぶりに…

愛用のMacが電源も入らなくなり、捨てようとも思っていますが
思い出深いので踏み切れず、扱いに困っている者です。

おっくんと離婚し、ペット同居可のアパートに引っ越したものの、
犬は困るとの理由でパトラッシュは実家に預けてました。
諸事情があり、そのアパートも引っ越すことになり、実家へ…

ウーギーとパトラッシュの感動の再会!!

になるかと思いきや…
お互い、関心もなさそうな感じでつまんなかったです。
ここ最近、暑さがまたぶり返してきてますが、犬とネコは
寝返りうったときにお互いにぶつかっても、知らん顔…
まぁ、喧嘩しないだけマシか…

新年あけました。

えー、ゴホッゴホン・・只今マイクのテスト中…
新年、あけましたね。おめでとうございます!

私は今からサドンデスバトルに負けた罰ゲーム(?)で、
お仕事に行くところなんです。
でも、こう、新年のご挨拶くらい更新しようと思いまして。どーも。

確か昨年の年越しは、呑み過?謄肇ぅ譴撚瓩瓦靴燭箸罎
何とも情けない、腑甲斐無いカウントダウンだったような覚えが・・・。
今回は、夢の中でカウントダウンをしてました。
健全といえばそうですが、なんか損した気分になるのって私だけですか?

今月20日にはめでたく誕生日が来るし>もうそうでもない年齢ですが
今年の干支の亥はおっくんの年だし>年男って、縁起いいの?
ウギっこは今年で6歳の誕生日を迎えるし>正月関係ない
パトは新年早々の散歩でグレーチングに足挟まってパニクってるし>かわいい♪
何かと忙しい1年になりそうですが、今年もよろしくお願いします。

優しい犬と堂々としたネコ

ねこのきもち10月号のふろくのあったか毛布が
やけに気に入ったのか、そこでしか寝なくなったウギっこ。
フリース好きなのはイタチーズ譲りだと思っている者です。こんにちは。

パトラッシュは、なんだか犬にしては変だ。
いや、変なわけではないと思うけど、なんだか・・・
一言で言えば、「優しすぎる」のではないかと思うんです。
先月、誕生日が来て3歳になったので、もう大人のレディだし。

しかし、ウギっこにはまだまだ勝てない様子で、避けている節がある。
ウギっこが通ればサッと避け、通り道は確保。
ウギっこも我が物顔で「ウム、ご苦労」とでも言っているように通る(笑)
ウギっこが機嫌悪い時も、寝ているパトにやつあたりでネコパンチしているが
パトはスタコラ逃げる・・・・ど~なの、パーちゃん。

番犬のつもりなのかどうなのかはわかりませんが、呼び鈴がなると、
パーちゃんはワンワン吠えるんですが、部屋に入ってくると、
初対面の方にもお腹を見せて甘えたりする。
飼い主としては「少し人見知りすれば?」とも思う。
でもこうゆう人懐っこさがパーちゃんの愛される所以なのかな~とも思う。

Appendix

プロフィール

イオナ

  • Author:イオナ
  • 主:ビリー王子(イタチ)
    長女:ウーギーたん(ネコ)
    長男:トッティー(イタチ)
    次女:しーちゃん、マリー
       (イタチ)
    三女:パトラッシュ(イヌ)

    お世話役員:イオナ(ヒト)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索