Entries

冬に向けて…

まるで興味がなかった国、バンコク。
でもこの記事読んで行きたくなりました。
最高目的がトイレの海外旅行。
こんにちは。

♪ふ~ゆ~がぁ~はぁじまるよ~♪byマッキー
でおなじみの冬将軍が着々と上陸準備をしておりますね。
個人的に冬は夏よりも買いたいグッズが多いです。

まずコチラを2つ。
だって片方だけじゃ…どうせなら両手にかぶせたい。

続いて似てるけどコチラ

ってもうここのお店で5千円以上買い物するともらえる

ふわふわにゃんこソックス

がほしいのよーーーーーーー!!!!

で、季節に関係ないけど、メガネ愛用者なので
コレも欲しい。
スポンサーサイト



ジェネレーションギャップ

毎年、夏の終わり頃には「髪伸ばそう」と思いつき、
毎年恒例でこの時期は髪型が非常にヤバい状態になっている者です。
ムッシュかまやつ氏のがマシだと思える程です。
想像してください。こんにちは。

コールセンターでバイト中なのですが、
バイトの先輩はみ~んな年下。
最大で10歳、一番近くて6歳年下。
そんで、メーカーさんの連絡先一覧表の中に
「志村さん」て方がいらっしゃって、
6歳下までだったらわかるだろ…とタカをくくり

「志村って、{志村、うしろ、うしろー!}しか
思いつきませんよね!どひゃひゃ!!!」

と言ってみると、見事にノーリアクション。
33歳の室長に

「…わかってもらえてないみたいだけど…(失笑付き)」

と軽くジャブを頂きました。
ジェネレーションギャップって怖いなぁ。。。


ちなみにピンクの公衆電話とか、知らないらしい。
えっと、黄緑のは知ってるか聞いてみたところ、

「公衆電話って確か…灰色じゃなかったっけ?」

とゆう、ウロ覚え的な回答だった。
今はもう携帯時代だものね。そうゆう意味のウロ覚え希望。


ギェネレーションギャップに関係ないけど、
客先から電話があって、初めて対応するトラブルだったので
確認のためにかけ直すことになった。
上司に確認をとり、指示を仰いで客先にかけ直すと
担当の人じゃない人が出た。

思わずびっくりしてしまい、
「先ほどの○○と申しますが…」
と会社名も名乗らなかった私がおかしいのですが、
担当を呼ぶときに、保留にもせずに

「さっきの者から電話ですけど、どうします~!?」

って言うのもいかがなものかな。

何回読んでも…

めっきり寒くなりましたね~
でも今年は冬将軍は来るのでしょうか?
暖冬、とゆうウワサもちらほら耳にします。こんにちは。

私は気に入ろうが入るまいが、買った(読んだ)本は
手放したりしない主義です。
図書館で借りた本はちゃんと返しますよ>当たり前!

あんまりおもしろくないと感じた本でも、とっておく。
けれど、あまり読み返したりすることもないので、
本棚の奥にひっそりと生息している。

おもしろいと感じた本でもベッド脇の本棚に置くか
クローゼットの中の本棚に置くかでもお気に入り度は違ってくる。
気に入っている本でも、汚したりしたくないとかで
特別大切にしたい本は仕方なくクローゼットの中の
本棚にしまうこともある。
たいてい透明ビニールのブックカバーをつけるので、
絶版になっていたりとかの本だけですけど。

そんな中、かばんに常に入れている本があります。
ネコの住所録とゆう本なのです。
元々、著者の郡 ようこさんは好きな作家さんです。
ネコ好きな作家さんとゆうことで妙な親近感さえある。
ネコの住所録には、エピソードの全てがネコなわけではないが
どの動物が描かれていてもおもしろい。
何回読んでも、どこで読んでも、いつ読んでも、
「プッ」
と吹き出したり
「アハハッ」
と大笑いできるので、常にかばんに入っている。

友達との待ち合わせ時間よりワザと早めに到着し、
車の中で読んだりしているので、本末転倒だが、
眠る前にベッドの中で読むのは危険すぎる。
笑いが止まらず、きっと眠れなくなるので、
かばんの中が一番最適な保管場所だと納得している。

ちなみにバイト中も読んでいた。
大笑いしてしまい、室長にバレた。

同じく郡 ようこさんの「トラちゃん」。
早く読みたいなぁ。早く届かないかなぁ~

バイト情報

寒い。冬将軍とガチンコしても勝ち目がないと思う年末。
こんにちは。

バイト、バイト、バイトで疲労困ぱいのイオナですが、
一体全体、ここ何年も無職だったくせに何のバイトしてるんだ?と
思われていませんか?JAROに訴えようと思っている人、いませんか?
>被害妄想気味でお送りしております。

とある施設のフロントでバイトしてます。
フロントってなんか華のあるような響きありませんか?>私だけ?
施設自体が「ヒルトンホテル」とか「何とか国際ホテル」とかだったら
名実ともに華があるような気はしますけど、そうではなく。
何の施設かは書けませんが、華のある施設ではありません。
「お客様に胸キュン?」とかそうゆうシチュエーションも皆無ですね。
個人的にスーツが似合う男性が好きな私ですが>ここどうでもいい
スーツ着用で来館するようなトコロではないので、それもナシ。

フロントの仕事って、ただ立ってればいいのかな~と思ってましたが、
とんでもなっしんぐ。お金を稼ぐのにラクな事なんてないんですね♪
なんだかんだと毎日時間が過ぎるのが早いです。
風呂嫌いでしたが、疲れを癒すのに湯船につかってリセットする大切さを
痛感してからは、毎日入浴しています。
体内リズムも、健全な感じになってきてます。
朝起きて、朝メシ食べてバイトして、夜には眠くなってくる・・・。
そのせいかどうかはわかりませんが、体重落ちました。
体脂肪率も少なくなっていまして、ダイエットも着々と遂行中。
バイトダイエットと命名。
でも立ちっぱなしなので、足の筋肉がモコモコしてきました・・(*x_x)

フロント仲間でじゃんけんをして、負けたヤツが正月出勤とゆう、
サドンデスバトルをした結果、見事負けました。(/д\)
なので1月1日から出勤です・・・。がんばりまっす(ρ_; )

やっぱり痛いっ!!!!!

ちょっと前からバイトをし始めまして、毎日グッタリしている者です。
毎日が軽くパニックです☆こんにちは☆

今日は、左下の親知らずを抜きに歯医者に行きました。
ものすごい今痛むんですが、何とか忘れたいので更新。

麻酔しているにも関わらず、抜歯途中で歯を押されるとすごい痛んだ。
即座に救いの挙手!
すると先生、麻酔追加すると言い出した。マ、マジでっ!?
麻酔追加はいいんだけど、追加した後に
「アナタ、麻酔の効き悪いので、追加しましたけど治りは遅くなるので」って
ちょっと、いいかげんヘタレを相手にしてるって気付いてくださいよっ!!

そんなこんなでいろいろ先生抜歯してくれたわけなんですが、
私本人は恐怖からか目を閉じて頑なに全身に力入ってました。
途中途中、先生が「アレッ」とか「ヨッ(かけ声?)」とゆう
まな板の上の鯉状態の私にはパニック以外の何者でもない声が聞こえ、
しまいに泣きそうになっていると、突然
「もう歯は抜けました。後は縫うだけですよ」と言われたが、それも怖いんです。

2週間後に抜糸の予定。
ちなみに、抜いた歯を写真に撮って記事にアップしようと思いまして、
一応もらってきたのはいいんですが・・・・

抜いた歯に歯茎がこびりついており、
尋常でないくらいグロテスクなので、やめときます。>自主規制。
当然のことながら、麻酔が切れてきたので痛みが・・・・
化膿止め、痛み止めの薬を処方されたけど、痛み止めだけ先に飲んだ。
でも、痛みは治まらず・・・
いつまで続くんだろ。ってそれより、あと3本残ってる親知らず・・・

Appendix

プロフィール

イオナ

  • Author:イオナ
  • 主:ビリー王子(イタチ)
    長女:ウーギーたん(ネコ)
    長男:トッティー(イタチ)
    次女:しーちゃん、マリー
       (イタチ)
    三女:パトラッシュ(イヌ)

    お世話役員:イオナ(ヒト)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索